ICHIROU MOMOSE Cexistence

ようこそ

ICHIROU MOMOSEの世界へ

ご訪問ありがとうございます。

まず最初に私がアクセサリーの世界に入ったきっかけです。

 

〜アクセサリーの世界の扉を開いたきっかけ〜

私がアクセサリーを作り始めたきっかけは地元友達の誕生日プレゼントでビーズのリングと

ブレスレッドを作った事からでした。
周りは男ばかりでプレゼントをどうしようかと話しているとき、つい私がアクセサリーを作ると

言ってしまったのです。
言ったからには作らないといけないのですが、私はアクセサリーを作った事がなく興味があって

言ってしまったのかと
今になって思います。
作り方や工具など何もわからない状態だったので、まず本屋で調べるところからでした。
本に載っている作り方で同じものを作りたくない。世界に一つだけのものをつくりたかったので

デザインも考えました。
元々部屋にずっといられないタイプなので、近くのファミレスで夜中まで作ってました。
お店の人には申し訳ないと思いながらも。。。
ピンワークもきれいにいかない中にも作り上げた達成感は服飾の専門学校で作った服以上の

気持ちでした。
その女性はタータンチェックが好きだったので、生地を使った箱も作りました。
みんなの前で渡す緊張感。。。喜んでくれるのか。。。ほんと不安でした。。。
その女性が私に言ってくれた言葉。

「ありがとう。」
「大切にするね。」
・喜んでくれたその笑顔
・身に付けたあとに眺める仕草。

このシンプルな言葉や仕草がいままでにはない感覚と気持ちでした。
その時もっとたくさんの方の笑顔や、私の作るアクセサリーで今以上素敵になってほしいと思い
この道の扉を開きました。

興味をもって頂いた方はタイトル又は左下プロフィールをクリックしてください。

 

ICHIROU MOMOSE

 

Hey Visitor!